2013年10月9日水曜日

大会報告「全日本合唱コンクール関東大会」

 8年ぶりに全日本の関東大会が新潟県で行われました。当日りゅーとぴあ(新潟市芸術文化会館)は満席に近い入場者となり、9月21日には中学校、翌日の22日には高校の部A・B部門が開催されました。どの高校も素晴らしい演奏の中、敬和は12番目に出場しました。演奏は日本語の課題曲と今年もエリックウイティカーの合唱曲を自由曲で、混声合唱を発表しました。本番、激戦の関東大会、少し緊張があったり、少しのミスはあったとは思いますが、部員たちはやりきったという満足感があったように思います。

 結果、金賞を頂きました。この大会まで様々の準備をしてきましたが、残念ながら二年連続の全国大会への出場は叶いませんでした。しかしその日々は必ず力になっていると信じたいと思います。

 当日応援に来てくれた先輩方、保護者の皆様、いつも応援して下さる方々ありがとうございました。

 これからは三年生最後の「コスモスコンサート」に向けて走り続けます。コスモスコンサートは11月8日(金)6:30分「新潟市音楽文化会館」で行います。是非ご来場ください。

声楽部顧問 荒木京子