2013年4月1日月曜日

混声合唱部 新潟市3校合同中学校スプリングコンサート 出演

 3月30日(土)、敬和学園の声楽部と男子声楽部シュビドゥヴァーズが新潟市3校合同中学校スプリングコンサートに出演しました。

 今年で二回目となるスプリングコンサートが内野中学校を会場に行われました。 新潟市で混声合唱を行っている中学校3校(内野中学校・新潟大学付属中学校・関屋中学校)がそれぞれの演奏を披露した後、敬和学園は賛助出演という形で混声・女性・男声曲5曲を披露しました。少しだけ大人の声を聞いて頂けたと思います。

 また男声曲の愛唱歌である「いざ立て戦びとよ」を4校合同40人位で歌いました。 中学生の若々しい声と交り合い、楽しい演奏でした。

 来年度このつながりから敬和に興味を持って頂けたら嬉しく思います。