2016年8月23日火曜日

<混声合唱部> 理事長賞受賞! 『全日本合唱コンクール新潟県大会』

 8月21日(日)、新潟県民会館大ホールで行われた「第57回全日本合唱コンクール新潟県大会」に敬和学園の混声合唱部が出場しました。
 今年は中学、高校 大学、一般まで28団体がエントリーし、一日の中でそれぞれの個性が発揮されました。私たちは高校A部門に、クラブの大会チーム32人が参加し、課題曲と自由曲の2曲演奏いたしました。
 今年は課題曲と自由曲とも私たちとしては珍しく日本語の曲です。課題曲はその詩の心情が表れるように、自由曲は宗教観溢れるエネルギッシュな曲で、その世界観を表現できるようにと今まで練習してきました。色々なアクシデントなどありましたが、結果は金賞、県代表の切符、そして理事長賞まで頂くことが出来ました。ありがとうございます。
 この先9月18日(日)にはこの上位大会である関東大会が千葉県千葉文化会館で開かれます。これからもう少し大会までありますが、仲間と共に、それまでの過程を大切にし、音楽を表現したいと思っています。今まで、そして当日、応援に来てくれた先輩方、保護者の皆様、いつも応援して下さる方々ありがとうございました。

 

~ 全日本合唱コンクール関東支部大会 ~

日時 9月18日(日) (敬和の演奏はおおよそ10時過ぎ)

会場 千葉文化会館

チケット・・・☆eプラスで8月29日12:30~9月2日18:00にて受付
          
(抽選により9月6日以降に連絡あり) 詳細はイープラスHPご覧下さい。
       ☆学校割り当て分 多少あり  値段1300円(編成区分件)

        ※当日一般販売はありません。

20160821seigaku