2012年11月5日月曜日

声楽部&シュビドゥヴァーズ 大会報告

 10月27日、鹿児島市で行われた「全日本合唱コンクール全国大会」に沢山のご支援を頂いて、念願の出場を果たして参りました。

 初の全国の切符を手にし、沢山の喜びはあるものの、開催地が鹿児島、また修養会や定期テストを挟んでの日程、体調管理に苦労しながら、プレッシャーもあり、準備は簡単なものではありませんでした。しかし全国出場の夢の舞台に私達は悔いを残すことなく、自分達の力を出し切ったと思います。

 銀賞を頂きました。結果よりも全国の素晴らしい合唱団の一団体としてステージに上がる事ができた事に感謝しています。私達を指導し、夢を託してくれたOBOGの皆さん,支えて下さった保護者の皆様、壮行会をして下さった全校生徒の皆さん、学校でいつも応援して下さる先生方、その他沢山の方々、ご支援ありがとうございました。
 これからまた、私達はまた一歩ずつ歩んで行きたいと思います。本当にありがとうございました。

声楽部顧問 荒木京子